見出し画像

返さない夜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

「元気?」

それは当たり前のようにきたメッセージでした。

その前のメッセージを見ると「もうあなたを追うのは諦めようかな」でした。彼と会わなくなって1年近く経っていました。

その、後ろ髪を惹かれるメッセージはいつも人を少しだけ悲しくさせるのです。

「もう会うのはやめよう。君は僕とじゃ合わないんだよ」

それを言われた時、私は泣きじゃくりました。そんな温度感など持っていなかったくせに。それほど、彼を欲しいと思っていなかったくせに。なぜかその時は、ラブロマンスのヒロインのように、彼に縋ったのです。

「あなたのいうことを何でも聞くわ」

そんな言葉が口から流れる私を私は知りませんでした。だって、それは嘘なのです。私は、彼との関係がそのままでも、彼の言う事なんて聞きません。だってそれが私なのだから。と思っています。誰かの言いなりにはなれないのです。

私たちは夜にひっそり別れ、彼はメッセージだけをポツリポツリと送ってくるのです。いつも会っている誰かなら、通知にでたメッセージを確認して、そのままブロックしてしまうのに、彼のメッセージはなぜか開けてしまうのです。

「既読」とついたメッセージ欄を何度も見ますが、何を返していいのか分からず、ずっとその「既読」だけが浮いています。すぐにブロックしてもいいのです。でも、きっとどこかで彼の台詞めいたメッセージを待っているのかもしれません。

夜の闇の中で、「Hello」と打っては消し続けます。もうそこにそのメッセージはないのに。消し続けます。戻る道を早く見失わなければと。私は心の中を走り抜けます。今夜も走り抜けて、疲れ果てて眠りにつくのです。おやすみなさい。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、他の応援したい方へのサポートや、女性やお子さんを応援する機関への寄付に当てさせていただきます。