見出し画像

とびきりいい靴との出会い。

どうも!書くこと、読むこと、撮ること、食べることが大好きな未来(Miku)です。

今日は靴のお話です。

私は足が21.5cmととても小さく、なかなか自分好みのデザインで、サイズも合う靴に出会えません。可愛いと一目惚れしても、「小さいサイズのお作りはないんです」「完売してしまいました」と言われることが多く、靴難民になりがちなのです。

そんな私のお気に入りの靴屋さんがありました。小さなお店で、ご主人が靴のことをいろいろお話しして下さったり、小さいサイズの私にアドバイスを下さったりします。靴愛に溢れるご主人を見て、素敵だなと思っていました。

年末にふらっと立ち寄ったところ、なんと2024年にお店をたたまれてしまうとのこと。驚きと同時に、とても寂しい気持ちになりました。

お店には、ご主人が選んだ素敵な靴が並んでいます。職人さんの技が光るもの、機能性が高いもの、珍しいデザインのもの。そんな中から、最後にご主人に”歩きやすい靴”をおすすめしていただき、取り寄せることになりました。

その靴が届いたとご連絡をいただき、年明け取りに行って来ました。

22cmと私のサイズよりは大きな靴だったのですが、ご主人のお見立て通り、私にピッタリ!緑色のレザーでとても可愛らしく、「この靴でいろんなところへ行くのが楽しみだ」と気持ちが高まりました。

お店がなくなってしまうのは残念でなりませんが、これからもこのお店で出会った靴を履いて、お出かけを楽しみたいと思います。今まで本当にありがとうございました。

こういう素敵な靴に出会った時に、思い出す言葉があります。

とびきりいい靴をはくの
いい靴をはいてると
その靴がいい所へ連れて行ってくれる

漫画「花より男子」の藤堂静の言葉

とびきりいい靴というのは、決して値段が高いとかそういうのではなく、見てるだけで気分が上がるような心からお気に入りの一足だと、私は思っています。

ご主人に出会わせてもらった"とびきりいい靴"が、私をどんないい所へ連れて行ってくれるのか楽しみで仕方がありません!

今日の見出し画像の写真は?

新しく我が家にやってきた靴です!
右が選んでもらった"歩きやすい靴"。
そして左は靴を受け取りに行った時に一目惚れしたブーツです。サイズもぴったり、履きやすくて、デザインも好みで、ビビッときたので、購入を決めました!

どちらもレザーの靴なので、大切にお手入れして、長く付き合っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?