見出し画像

おまかせパスタで春の訪れ

どうも!書くこと、読むこと、撮ること、食べることが大好きな未来(Miku)です。


先月、「月1でやってくる楽しみな日♫」のことを書きました。
↓ 先月の記事はこちら ↓


今月もその楽しみな日がやって来ました!

どんな季節メニューが増えているんだろうと
ワクワクしながらお店へ♫


ちょ、ちょ、ちょっと待って〜!!
大好きな大好きな海老マヨが増えている♡

バジル風味でとっても美味!!
こんなの家でも作りたい。


毎月通っているのに、こうして季節メニューが
新しく出て来るから全く飽きがこない。
本当にすごいなぁと思います。


お気に入りのサラダやカキフライも注文。

ぱくぱく。ぱくぱく。おいしい〜!!


あと1品は食べられそう。
何頼もうか? どうしよ〜。


メニューをチェック。


おまかせパスタ
内容はご確認ください


そういえばピザやリゾットは食べたことがあるのに、
意外にもパスタは初めてかも。


「今日のおまかせパスタは何ですか?」とお伺いすると、
和風、オイル、トマト、クリームから1つ選び、
苦手な食材を伝えると、シェフがおまかせで
パスタを作ってくれるそうです!!


なんと!
こんなに楽しそうなメニューがあったなんて!


シェフに絶対の信頼を寄せているので、
「おまかせ和風パスタ ごぼう抜き」を
注文することにしました。


私「どんな食材が使われてるのかな?
  しめじとベーコンと玉ねぎとかかなぁ。」

旦那さん「明太子と海苔とか!?」


王道の和風パスタしか思い浮かばない
想像力の乏しい夫婦。笑


そこへ!おまかせパスタの登場です!!

赤、緑、黄色と彩りも良く、旬の野菜が使われていて、最高においしかった。


菜の花、ヤングコーン、ベーコンの
季節感溢れる和風パスタでした!


菜の花にヤングコーンかぁ。
全然想像もしていなくてただただ感嘆。。。


そして、これまたおいしすぎました。


春の訪れを感じさせてくれる一皿で
幸せな気持ちになりました。


お味も見た目も素敵で、
しばらく夫婦二人とろけて動けませんでした。



帰りの電車の中で、
明日は八百屋さんで菜の花を買うぞと
誓った私でした。


少し苦みのある味わいと
何より春を感じさせてくれる高揚感で
菜の花の虜になっちゃいました。

菜の花とヤングコーンとベーコンを
炒めてみようと思います。


母から「菜の花をからし醤油で食べるのが
おすすめ」と聞いていたのですが、
なかなか挑戦できていなかったので、
これもやってみます。


おまかせパスタで
菜の花の魅力に気付かせてくれて、
ありがとうございました!


夫婦二人のお楽しみ、月一ごはん!
これからも続けていきたいと思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?