見出し画像

お友達の妹ちゃん

どうも!書くこと、読むこと、撮ること、食べることが大好きな未来(Miku)です。

今日はバレンタインですね。noteにもおいしそうな写真が並んでいて、ほっこりしています。

2月のやりたいことビンゴに「お菓子づくりにチャレンジする」と書きました。

完全にバレンタインを意識して書いたのに、まだ達成できていません。作りたいお菓子のレシピは見つかったので、なんとか2月中に作ってみるぞ〜!



さて今日は、「お友達の妹ちゃん」と二人で遊んで来ました。

お友達と妹ちゃんとみんなで遊んだことはありましたが、二人っきりは初めて。そもそも「友達の兄弟姉妹と、友達抜きで会う」というシチュエーション自体が人生で初めてでした。

会うのは、なんと5年以上ぶり。私が、九州にあるお友達のご実家へ泊まりに行かせてもらった時以来です。

出張のため、あまり土地勘のない関西に行くことになった妹ちゃんを心配して、お友達が「相談にのってあげてほしい」と連絡をくれ、いろいろ話しているうちに会うことになりました。


少しのドキドキと大きなワクワクを胸に、待ち合わせの場所へ向かいます。

私を見つけた瞬間「未来ちゃ〜ん!!」と駆け寄ってきてくれて、「なんて可愛いのだ〜」と心の中で叫びました。


まずは、「大阪は駅が分かりにくい」と言っていた妹ちゃんに、翌日使う電車の駅への行き方をレクチャー。

確かに、同じエリアなのに「大阪駅」と「梅田駅」、電鉄によって名前が違うのはややこしいだろうなぁ。慣れてしまっていたけど。。。

お土産いただいちゃった!
好きな九州土産ベスト1&2なんですけど〜涙 ありがとう!!


少し休憩ということで、カフェへ!お話しするのが楽しすぎて、写真を撮り忘れました。仕事や恋バナ、家族の話と、全く話題が尽きません。


せっかくなので、百貨店のバレンタインフェアへ!最終日のため完売が多かったのは残念でしたが、お喋りしながら見て回るだけでも楽しい〜♪ と言いつつ、しっかりチョコレートをゲットしました。

(右)旦那さんのリクエストの生チョコ。エクチュアさんのチョコ大好き♡
(左)フランス〈イル・ド・レ〉のチョコ。バレンタインの時にしか日本に入ってこないそう。


まだまだ喋り足りなくて、夜ごはんへ!大阪らしいものではないですが、淡路島産の食材をたくさん使われているパスタ屋さんへ行きました。おいしいものを食べていると、話が更に弾みます。ジムやヨガの話、好きな芸能人の話で盛り上がりました。

島パスタ MIKEのカルボナーラと海苔バターバケット。
このバケット絶品で毎回頼んじゃいます!


楽しい時間って、あっという間です。

「お友達がいなくて話がもつのだろうか」なんて心配は無用だったなぁ。ず〜っと喋って、笑って、喋って、心から楽しかったです。

今までは「お友達の妹ちゃん」という少し離れた存在だったけれど、今日初めて二人で遊んで、「何でも話せるお友達であり、可愛くて見守ってあげたくなる妹のようでもある」存在へと距離感がぐんと縮まりました。

二人で遊ぶきっかけを作ってくれたお友達に感謝です。

お友達にも妹ちゃんにも会って、たくさんお話したいので、5年ぶりにまたご実家へ遊びに行きたいなぁ。





この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?