見出し画像

「どうしよう??」より「どうにかしよう!!」(叶えたことノート24日目・7/14)

7月14日、3:38に山羊座で満月を迎えた。

東京での山羊座満月図

わたしはLINE公式アカウントを活用して星読み情報を発信している。星読みに興味がある方はお気軽に友達登録を。

昨日はこんなメッセージを配信した。

「星読みブランマンジェ/風の時代の転機予報」より

山羊座は社会的な名声や成功を目指すサイン。でもわたしたちにとって大切なのは社会に評価されるために自分を取り繕うことではなく、胸をはって自分がありたい姿で生きること。

蟹座に位置する太陽と水星は、そのために自分の感情や本心に素直であれと伝えている。天王星・海王星・冥王星という”王”を名に冠する星たちもわたしたちの変容を応援している。

そんな山羊座の満月の日にわたしに浮かんだ言葉は

「どうしよう??」より「どうにかしよう!!」

6月でパート仕事を辞めて完全にフリーの身になったのはいいけど、今後の収入のめどはたっていない。とはいえ、つくづく人に雇われる生き方は自分に合っていないこと、そして少しでも早く”風の時代”に合った生き方を選ぶ必要性があることは自覚している。

となったら、「これからどうしよう??」なんて不安になっている場合じゃない。「どうにかしよう!!」と心を決めて具体的に動いていくのみなんだよね。

わたしの月星座は乙女座。地に足つけて地道に実務をこなしていきたい性質。対して太陽星座は双子座。風のように軽やかで自由に、旅するように生きていきたい性質。まったく相反する性質が自分の中でぶつかって厄介。しかもわたしは月の要素が地味に強い。そんな月に引っ張られると月並み以下の生き方しかできない。

通常の地球中心にしたホロスコープではわたしの太陽は双子座だけど、宇宙を中心にしたヘリオセントリックというホロスコープでは双子座の真逆にある射手座がわたしのメイン星座となる。風の時代、より宇宙のエネルギーにシンクロした生き方を選ぶなら射手座のエネルギーを活用するのがいい。

またヘリオの水星は獅子座。射手座も獅子座もともに”火”のエネルギー。風の時代、その風によって火の勢いを増していくことができる。

射手座にとって重要なのは、その矢を射る的を決めること。その的に向かってあくなき探求心を発揮していくこと。

今わたしが探求している、もしくは探求したいことは

・西洋占星術
・人生を豊かにする料理
・人生を豊かにする作品(レジンアート)
・誰かを勇気づけられる歌や言葉や映像
・心身ともに健康でいられるためのメソッド

気の多い双子座、どれか1つじゃなくどれもやってみたらいい。自分が好きなことを通して、自分も誰かも豊かにする生き方を。その先にお金もついてくるから。

一瞬気弱になってネットで求人検索もしたけどやめた。そして15日に控えてる西洋占星術鑑定に取り組んだ。喜んでもらえたらいいな。

おやつに作った2色のティーゼリー

昨日は紅茶を使ったデザートが食べたくて、リプトンイエローラベルを使ってストレートティーとミルクティー2色のティーゼリーを作った。

やせたい!という”WANT”を叶えるために、YouTubeで見つけたずぼらストレッチの全身やせ一週間メニューも実行。昨日で5日目。ものすごく代謝がよくなって何度もトイレに行った。たぶん冷房による冷えでむくんでたんだな。

自分専属の快適ライフクリエイターとして、これからどんどん力を発揮していこう☆思いも新たに、すごくいい節目になった山羊座の満月だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?