見出し画像

ヒッチハイクをすることに決めた。

3月17日(日)の朝10時。

あれから悩んだ結果、
国内、それもヒッチハイクで旅をしようと決めた。


今は行きのバスの中。


なんとなく知ってるヒッチハイク。
でもいざ1人で、しかも人生初のヒッチハイクにチャレンジするとなると、

漠然とした不安に駆られ、
地に足がつかない気分になる。
腹の底が謎の浮遊力を帯びているみたいに、浮き足立ってる。

気持ちが落ち着かない。



緊張している。

シンプルに緊張している。



これから道路脇で
1人の少年が
スケッチブックを掲げて立つのである。
〇〇方面!


それが自分の、今からわずか30分後の姿なのである。



通行人にどんな顔を、されるんだろう。

車に乗ってる人は、きっと「やってるやってる〜笑」みたいな感じで僕のことを見てくるのだろう。

それでも心優しい人に出会えるのだろう。
定かではないが。



恥ずかしい。

これが正直な気持ちだと思う。



今まで割と不自由なく過ごしてきたし、
あまり人前で恥かくようなことをあまりしてこなかった。

でもこれから立ち向かうのは
断られて当たり前で
笑われて当たり前の世界。


これまで自分が感じたことのない感情を抱くんだろう。


それもある意味、自分探しと捉える。



自分の殻を破ろう。

これから社会に出れば理不尽なこと、
自分じゃどうにもならないことがたくさん待ち受けているはずだ。

このヒッチハイクの旅を通して
もちろん人との触れ合いを楽しんで、さまざまな人の人生の一片を感じたい。


でもそれ以上に、自分のことを見つめ直したい。
これまでの自分では知らなかった自分に出会いたい。



足取りは重い。

できることなら引き返したい。

やるけど。


さあ行こう。

聖地、用賀へ。


#行きの道 #バスの中 #10分note #ヒッチハイク #人生初 #一人旅 #期待と不安 #自分の殻を破る #挑戦 #学生最後 #思い残すことなく #楽しめ #自分と向き合う #そして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?