見出し画像

至福のひと時

朝から晩まで働いて
人生何が楽しいんだか分からなくなるけど
どんなに辛くても
自分の時間だけは大切にしてる。


今日はそんなルーティンを1つ。



夜、自分の部屋に帰ったらまずは明かりを消す。
真っ暗闇。


そして部屋の隅っこに1つだけ置いてある電球に手を伸ばす。
電球から出てる配線の先っぽをコンセントに挿す。

すると橙色の明かりが灯る。



この瞬間がたまらなく好き。
光と影のコントラストが生まれる。


雑に畳んだ布団や部屋のタンスに橙色の光が照らされ、
その後ろ側に影が生まれる。



薄暗いオレンジ色の部屋。




そして窓を開けて網戸に切り替える。
夜風が部屋にさらりと入る。


準備は整った。



僕はヘッドホン片手に
部屋の真ん中にあるソファに座る。

iPhoneの画面の明るさを最大限に落として
ヘッドホンをつなぐ。





Spotifyをタップして音楽を流す。

目をつむる。聞こえてくるのは

Nulbarich。




たまらんなあ。
最高にChill out

#10分note #自分らしさ #自分の時間 #音楽 #夜 #夜風 #薄暗闇 #Spotify #Nulbarich #Chill

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?