見出し画像

心のゆとりってほんと大事だった



今日朝からあったいいこと

(今日から旅行で5年日記書けないから忘れないように)


・・・


さっきバス停でバス待ってたら、向こうからめっちゃ走ってくる人が見えて


でもバス来ちゃって、
まだ距離あるし、運転手さん気づいてるか分かんなかったから

わざと列の最後からゆっくり乗ってみた



((お願い〜〜運転手さん気づいて〜〜〜)) 


って願いながら。


めちゃめちゃ際どかったから、大丈夫かな?って思ってたら

私が乗り込んだあともバスちょっと停まってて


こういう時って意外と運転手さんミラーで見えてることあるから、


「あ、運転手さん気づいてたのかな、まあどっちにしろよかった」

って思って

3時間しか寝れてなくてもう眠すぎて即寝落ちして。笑


そのままゆらゆら駅まで揺られ

荷物が多かったのもあって最後に降りようとしたときに運転手さんに言われた一言。


「お姉ちゃんの優しさがよくわかったよ〜!」



一瞬なんのことかさっぱりわからなくて(眠いし笑)

最後に降りれるまで待ってたことかと思ったら


「後ろから走ってくるの見えて待ってたでしょ〜!
優しいなああって思って(にこにこ)
ありがとうね!
がんばってね!」


って言われた。




めちゃめちゃびっくりした。


まさかバレてたというか、そうしてたことに気づかれてるとは思わなくて


なんかすごい恥ずかしくなった、わら



でも、

それと同時に




心の中が、奥から底から、すっごくすっごく

じわーーーーあああ、、、、ってきて

温かいものが込み上げてきて


すごくすごくときめきみたいなもので溢れてほっこりした。


あんなに(こんなに)眠かったのが、疲労困憊なのが嘘みたいに






特になにも深く考えず誰かを想っておこした自分の行動が、


逆に自分をあたためてくれるんだ

そんなこともあるんだ



うまく言葉にできないけど、

it just made my day. 

Even it’s such a tiny thoughtful action, it makes all my day the. best ever. 


って感じ

なんで英語なのかは自分でも分からないけど、本当にこういう気分。



こんなにも些細なことでも、

自分にちょっとの心の余裕があるだけで

まわりを思うことができて、


そしたらその思いやりが、ふとした瞬間に自分に降って返ってきて



その日を最高の日にさせられちゃう。




うれしい。うれしいね。



・・・・・・・



なんか自慢話?というか『良い人エピソード』みたいに聞こえるかもだけど

(人によってはそれ以外なにみたいな笑)


そんなことどうでもいいというか

そんなことが言いたいわけじゃなくて、



やっぱりこころの余裕は大事だということ


改めてしみじみ身に染みた、って話です。



んーーーー!!!

バイトからの京都、弾丸すぎて眠すぎてもうむりいいいいい

って思ってた(る)けど、



がんばれそう、、!!!!


だって、もうすでに What a nice day! だもん!❀✿




運転手さんありがとう〜

運転手さんも、みなさんも

<< have a nice day ! >>

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?