197.誘拐

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

197.誘拐

神使は神社に行けば
何氣ない雰囲氣の中に紛れ込んでいる事が多い
特に出入り口付近などで出会った虫なんかは
神使の可能性が高かったりする

時には来た時の歓迎と道案内
帰りのお見送りまで完璧にこなしてくれたりする
黒い蝶々は神様の使いという説は
私が出会った中では正しかった

神使は神様にお使いしているので
私達が入ることの出来ない神域にも存在する

TVで初公開
人の入る事の許されなかった神域に潜入
といった番組をある日に見かけた

すると其処にはTVのアナウンサーが
「初めて見る虫が居ます!
こんなの見た事がありません!!」
と興奮氣味に伝えており
虫に詳しい学者も
「新発見かもしれません」と煽って居た
そしてそのまま連れ帰ってしまった

画面に違和感を覚えてマジマジと視たら
なんかこの虫って光ってない?
見えるんじゃなくて視える…

恐る恐る守護神様に確認
「あの虫って神使…だよね?」
「そうだな」と即答した声が心なしかお怒りの様子

「あんなの誘拐やん!大丈夫なん!?」
と聞いたら…
「それ相応の事があるだろう」とのお返事

その後がどうなったのか調べたりはしていないけど
神域でしかも見た事の無い虫は
神使の可能性が結構高いんです
私も見た事の無い虫と神社で出会ったら
神使だった事がありました
勿論よく見かける姿の神使の方が多いですけどね

神社で会った生き物を連れ帰ったりしないで下さいね

197.誘拐