196.敵襲

https://note.com/3ayako/n/n438b5ed22d96

こんにちは
「1.初めまして」の記事を
必ず読んで同意の上で次にお進み下さい
↑の「1.初めまして」に記事一覧あります

196.敵襲

毎晩の神様へのご挨拶をする中で
創世神様とお会いするというのもある
創造主様の方がわかりやすいだろうか?
古事記などでは天之御中主神様となっているが
それは地球を作った神々様の御一柱であって
宇宙と呼ばれる全てを創ったのは別の神様です

昨晩は神様への挨拶の前に
またお尻をアヤツに噛み締められた
視たら戦闘モードの孔雀明王様と阿修羅明王様の後姿
何故か声を掛けられる事も無くそれだけだった
いつでもその場で伝えられた意味が
わかるわけではないのでこれも後日にわかるかと
特に質問や追求をする事は無かった

その後にした神様への挨拶で
創造主様にお会いした時に事が起こった
いつも挨拶をしているのは何も無い空間で
私と創造主様のみしか居ない場所だが
その結界の外からオオサンショウウオのようなモノが
此方に向かってきたかと思うと分裂して
食い殺そうとしてきた

何とか応戦して全てを浄化した後に
結界の外の随分遠くに残党が一匹視えたが
何もしてくる様子が無かったので放置した
すると他の存在を使って此方の氣を引いた
その隙に残党が私を狙い
護ろうとした創造主様に傷を負わせた
処分して傷を治し浄化した時に
創造主様は封印されていた力の解放に繋がったそう

その後は無事に挨拶を済まして寝て
起きて随分経ってから
あの時の孔雀明王御夫婦の後姿は
敵襲がある事を知らせて居たんだ氣付いた
終わってから…氣付いたよー…

196.敵襲