見出し画像

私とファッション 3

 皆さん、こんにちは。

突然ですが、最近私はグンゼの商品にハマってます。

同社は肌着や下着メーカーとして有名な会社です。

消耗品である下着をちょくちょく購入しておりまして、けっこうお世話になってます。


ある時、オンラインストアを覗いていたらアウターパンツ(ズボンのこと👖)も販売していることに気がつきました。


見てみると、なかなかオシャレだなと感じたので試しに一着購入してみました。


商品が届き早速履いてみましたが、けっこうブカブカでした。

わかってはいたのですがサイズ展開がMとLサイズしかなく、Mサイズでも私には大きすぎました。

画像1

画像2

ドローコードとベルトループがついていますので履けないということはありませんが、キーケースなどの軽いものでもポケットに入れて歩くとどんどん下に下がってしまいます。

うーん、困ったなぁ。

以前にも書きましたが、ウエストは細いのですがふくらはぎが太く、なかなか自分にあったパンツを見つけるのに苦労します。

かと言って、この歳でワイドパンツなどの太めのパンツは履きたくありません。

でも、私のように体の一部が太くて悩んでる人がもしかしたらいるかもしれません。

ひょっとすると、自分たちのような悩みを解決する商品が世に出ているかもしれないと思い立ち、Amazonを立ち上げてみることにしたのです。

探してみると…、良さそうな商品がありました。

選んだのはコチラです↓

コチラの商品を簡単に説明すると、

画鋲みたいになっているピンをズボンに刺して、逆側にベースと言われる部品をつけるだけ。すごく簡単です。

画像3

画像4

画像7

外すときはベースの後ろ側を引きます。


先ほど紹介したパンツにピンを留めてみました。

取り付け前↓

画像6

取り付け後↓

画像7

元々あったボタンより下にずらしてつけました。ドローコードを活かすためです。

ピンを取り付けた位置で穿いてみたところ、以前よりウエストが締まるようになりドローコードを結べばずり落ちることもなくなりました。

買ってよかったなあ👍

ただ、これ以上絞ることはできないみたいです。なぜかと言いますとチャックの位置もズレるからです。

画像8

画像9


この体型になってから、サイズの微調整がしにくいデニムやチノパンを避けてきました。(ベルトをしても、ふくらはぎに合わせると大概こうなります。少し誇張してますが↓)

画像10


でも、この商品を使えば何とかなりそうです。

ファッションを楽しむ幅が増えたので、個人的にはかなり満足です^_^

おわり


サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。