見出し画像

冬は温かければそれでいい

 バイク乗りの皆さん、こんにちは。

寒い季節ですが負けずに乗ってますか?


私も20代の頃は、平気で毎日のように乗ってましたが今は月に1〜2回程度しか乗ってません💦

まだ1月ですが、早くも春が待ち遠しい今日この頃です。


さて、皆さん。冬のバイクウエアは何を基準に選んでますか。

せっかく着るんだからオシャレなものがいいなあと思うのが普通でしょう。

ですが、私はそうは思いません。

とにかく、温かくしたい!

それに尽きます。

見出し画像は、12年くらい前に購入した「ラフアンドロード」のウェアです。

この商品は、お世辞にもオシャレとは言い難いです。

しかし、長年身に付けたから語れるのですが十分暖かいです。

もちろん、予算があればもっといいウェアが同社で販売しています。

ですが、インナー付き・上下セット・ソフトプロテクター付きでこのお値段は本当にコスパ良し👍です。

(インナーはこのようについてます)↓

画像1



ただ….私の場合ズボン(オーバーパンツ)はあまり使用しません。

寒い時は履いた方がいいのですが、いかんせんシートとのグリップ力がイマイチなのです。

そのため、多少寒さを我慢してレザージーンズを着用しております↓


もちろん、ウェアだけではどうしても寒いため「カイロ」を腰に貼ります。

「カイロ」と言えば桐灰が有名ですよね。


その中でも、私はマグマカイロを愛用しています。

画像2

この商品、ホント暖かいです。むしろ、室内で貼ったら暑いくらいです💦

何度も使用して経験しているのですが、うっかり薄手のTシャツに貼っていると、低温火傷するんじゃないかと思うくらい暑いので注意が必要です。


でも今の時代、電熱ウェアがたくさん出回っているので私のようにカイロ貼ってバイク乗る人は少ないのかもしれません。

電熱ウェアは一度も使用したことがないため、もし使用してる方がいらっしゃいましたらコメントをいただけると嬉しいです。


それではまた✋







サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。