見出し画像

矛盾の自問自答 2

こんにちは。

私は人が苦手だ。できれば独りがいい。

結婚は俺に合ってなかった。

…と思っていたけど、撤回します。

画像1


いや、これは本当にうれしい。

まさか普段思っていることをそのまま書いただけなのに。読んでくださった方、ありがとうございます。


平日は仕事して家事・育児して、休日も家事・育児してなんて生活が2年目に突入し、正直変わり映えしない生活を送っている。

自粛生活も未だ人並み以上に続けていて、家族で外出と言っても市内の公園に行くくらい。

そんな生活の気晴らしの一つがnoteを書くことだが、思いがけずうれしい報告をいただいた。

また、いまさらだけど子育てを題材にした記事がこんなにあるなんて知らなかった。

子供ができてから人との関わりが限定されがちなので、noteの記事が数少ない情報源になっている。

noteを始めた当初、結婚や育児の記事を書いても、全員が関心を持つわけではないのでスキやフォローはあまりされないだろうと考えていた。ところが、そうではないみたいだ。

ふと、冷静に考えてみると子育ての仕方って千差万別なのだなと思う。

子供一人一人に個性があって、抱っこするとすぐに眠ってしまう子もいれば何時間経ってもなかなか寝付けない子もいる。

食事にしたって食べれる量も違うし好き嫌いする子だっている。

私もまだまだ子育ては未熟な方なので、ネット検索で色んなことを調べる。

でも、「個人差があります」とか症状が出ても絶対そうとは限らないとか、なんだか余計わからなくなるような文言ばかり。

結局、周りの子育て経験者の意見を参考にするのが1番になっている。

テクノロジーが進歩しても子育てはそう上手くいかないみたいだ。

そんなわけで、noteで閲覧できる他の方の子育てや教育関係の記事はけっこう参考にしている。

私も何か記事になりそうな出来事があったら書いてみようと思っている。

もしかしたら、バイク関係の記事より見る人増えるかもしれないしね。


おわり



この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。