見出し画像

久しぶりのツーリング

 バイク乗りの皆さん、こんにちは♪

先日、家でいつものように皿洗いしていると妻から、

「バイク、乗ってきていいよ」

と一言。

「えっ?」


私は一瞬、幻聴が聞こえたのかと思いました。

もう一度聞き直したところ、確かにそう答えているのです。


長かった…。ただただ長かった。

自粛生活を続けて1年9ヶ月。ようやく私にも「お暇」という褒美を授かることができたのです。

時刻はもう夜の11時過ぎでしたので、どこに行こうか考えている余裕はあまりありませんでした。

なので、近場でいいからとにかく乗っていこうと考えました。


パパライダーの心得その1…ツーリングに行ったら必ず手土産を買うこと


せっかくお暇をいただくのですから、手ぶらで帰るわけにはいきません。そこで、道の駅でも寄っていこうと思いこの場所に行くことに決めました。


ここは、2018年にオープンした県内の道の駅です。岐阜に立ち寄ったさいはぜひ行ってみてください。

というわけで久しぶりのツーリングは道の駅「パレットピア大野」に決めました。



話は変わりますが、私が愛用しているガエルネの「フーガ」。


純正のシューレースがボロボロになったのでスニーカー用のもので代用していましたが、流石にダサいなと思ったので…

画像1


シューレースを取り寄せることにしました。


でも、以前のものとは違うタイプにしています。


純正はフラットタイプ(フラットブラウングレイン)で私が購入したのはラウンドタイプのブラウンです。

画像4

画像2

画像3

画像5


純正もよかったけど、私はこっちの方が結びやすくて好きだな。


ブーツのシューレースも新調したところで、早速バイクにまたがり走り出しました。

気温は10度前後。

久しぶりに浴びる寒風はなかなかこたえました🥶

もうすっかり冬になりつつありますね。

と、思いつつ現地に到着。

画像6

ここはバイク専用の駐輪場があって助かります。

画像7

写真が下手ですみません。

今回のお目当ては菓子パンです。

妻の分と私の分合わせて4種類購入しました。

そのうち一個はイートインコーナーで食べました。「クロワッサンメロンパン」という商品で、なかなか美味でした。

画像8

画像9



今回は3時間程度のツーリングでしたが、久しぶりに楽しむことができました。

次回はいつになるのかな?

たぶん、今年はもうないかな🥲

サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。