見出し画像

学び直し

 皆さん、こんにちは。

私事ではございますが、普段は製造職に従事しております。

ということは、普通に考えると工業系の高校や大学出身なのかなとお考えになるのではないかと思います。

ところがそうではありません。

実は、商業系の高校・大学に通っていました。

ですが、家庭の事情もあり3年の秋に中退してしまったのです。

あれから16年。

なぜかわかりませんが、今無性に勉強したくなりました。

しかし、今の私は絶賛子育ての真っ最中で時間もお金もありません。

何かいい方法はないかなあと考えていたら、こんなものを見つけました。

見てみるとビジネスに役立つ色んなジャンルの講座が紹介されていました。

私は早速この講座を購入しています。

以前、人嫌いをカミングアウトしましたが業務上色んな人と連携をとらないと成り立たないところがあります。

私もいい歳したおっさんですから、仕事だと割り切れば一応順応していくことは可能です。

とはいえ、どうせやるならうまく人とコミュニケーションを図りたいのは皆さんと思いは一緒です。

世界が自粛生活を余儀なくされるようになってから、オンラインで色んなコンテンツを視聴できるようになりました。

私のように、時間が取れない人でも気軽に講座を受講できるようになったのはいいことだと感じています。

受講料はもちろん、私の少ない小遣いで払っています😢

でも、自分への投資だと思って今後も続けていこうと思っています。

おわり

サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。