見出し画像

私とファッション 7

 皆さん、こんにちは。

今回は靴下の話。

仕事柄、安全靴を履いているため通勤時は破れにくい安全靴用の靴下を履いています。

安全靴用靴下の例↓

デザインよりもとにかく耐久性と蒸れにくさを考え、色々試してきました。

ところが、休日のカジュアルソックスに関しては全くの無頓着で色以外は特に気にしていませんでした。

ですが、最近いいなと感じたアイテムを発見しましたので紹介します。

グローバルワーク 抗菌防臭ソックスロング

¥440(税込)


一見何の変哲もない靴下ですが、履いてみると口ゴム部の締め付けがかなりあります。

画像2

参考資料↓


そのおかげか、洗濯を数回行っても全くヨレる気配がなくほぼ新品同様に履けています。

画像1

内側はこうなっています。素人目にもかなり細かく縫い付けられているのがわかります。

このクオリティで3足1100円であれば、かなりコスパがいいです。


私自身、靴下に1番求めるのは耐久性です。

おそらく、これからもリピート買いすると思います。

おわり






サポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。