見出し画像

夜の小蜘蛛

Xアカウントが突然理由もなく凍結されてしまったので、それもまあ良い情報デトックスになるだろうと、普段Xに書き込むポストのうち、ある程度の内容は、しばらくここに書き込むことにした。


さっきベタの水槽に蜘蛛の巣が1本張られていることに気付いて、取り除くのを横着がって息を吹きかけた。すると巣を張っている最中だったらしい、私の死角に入っていた蜘蛛が水槽内に落ちて暴れ始めた。
細かいことはよく知らないが、もしものことがあって魚に何か菌が感染ってはいけないと蜘蛛をピンセットでつまんだ。すると蜘蛛は私の手に向かって上り始めたので、ゾワとしてそのまま外に離した。

蜘蛛はそのまま何処かに去っていった。
もしあの世があるのなら、きっと私は地獄の方だろう。
何かの拍子で私にこの蜘蛛の糸は降りてきてくれるだろうか。だとしてもまあ私はきっと登れないのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?