見出し画像

日常:潜水艦のスクリューにあるこれは?

疑問:自分の潜水艦のイメージと違うこのバーは何か?

子どもの乗り物カードの一枚。潜水艦のスクリューの後ろについてるこのバーのようなものはなんだろっ?

一旦ネットで調べた

全く潜水艦詳しくないから、ネットで調べてもなかなか辿り着けない。本屋か図書館で図鑑見ろって感じですね。Yahoo知恵袋かな??

ネットで調べていると・・・

ゲームの中に、
似た形状の潜水艦がありました!

という事は、確かにこの形状のものが存在して、何か役割があるわけですよね?

日常の疑問を拾う

本屋か図書館で図鑑で調べてみます!
今時の潜水艦ではなさそうなのですけど・・・

こういった日常の疑問を拾っていけるようにと
今回、子どもの潜水艦イラストカードから
疑問を拾って、調べてみました。
(解決していないですけど)
今後も、流さずにふと気になった事を追えたらと思います。

応援していただける方は、よろしければサポートお願いします。