見出し画像

今年(2024年)の目標覚えてますか?今頃思い出す!💦

こんにちは、らいはんです。
2023年年末、または2024年の頭に決めた目標について、覚えていますか?

はい、私はほとんど忘れましたっ!!(一部忘れていませんが)
、、、
おそらくご多分に漏れず、皆様も忘れてる方がいらっしゃるのではないかと思います。。。

これは、忘れない仕組み、思います仕組みが必要ですよね。

早速対策です!!

目標は忘れる、だから、事前に対策する

もう忘れてた事実は仕方がない。
落ち込みすぎ禁止、切り替え大事。

対策します!!
対策1:
紙に書いて、壁にドーン!と貼る(自分は机に座る、が多いので机に貼る)

対策2:
いつも使うノートのトップに書く。

note来年2024年の記事目標は?

・今年は超えたい!150本の記事!!
☆リーダー関係記事 30本(ミッション)
☆3Dアニメーション基礎向上記事 12本(夢にむけて)
☆アニメーション+映像関係記事 30本
・絵コンテ(ストーリーボード)記事 30本(新しい事)
・その他

#今年やりたい10のこと

・家族で初めての所に5箇所以上遠出する
・家族と海で遊ぶ
・オリジナル絵コンテ制作(3D向け)する
・10km走って記録してみる
・同人イラストを描く
・ファンタジー小説を読む
・昔の映画鑑賞をする
・アニメーション関係の本を読み切る
・映像演出関係の本を読み切る
・部屋の整理整頓をする

#ナイショの抱負

「出来たらいいなぁ」というフワッとした抱負

・握力80kg!
・絵コンテ練習500枚
・部屋の整理整頓を終わらせる💦

目標ありすぎ問題...どうする?

もう18個(ダブりあり)もあって、、、
実は、さらに会社の目標もあり、、、
はい。。。
(会社での目標は、
紙に書いて貼ってあるんですよね)

個人的にも、
風呂敷広げまくる人なので、
埒があかないです。。。

「人間やりたい事と、やらねばならない事しかやらない」
この名言より、

絞って、以下にしました!

やりたい事
・握力80kg!
・同人イラストを描く
・ファンタジー小説を読む

やらねばならぬ事
☆リーダー関係記事 30本(ミッション)
・絵コンテ練習500枚
・アニメーション関係の本を読み切る
・部屋の整理整頓を終わらせる
💦

7個にして、予定組したいと思いますっ!


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

応援していただける方は、よろしければサポートお願いします。