見出し画像

保険は払ってる人ではなく、知ってる人が得をする。

ゆっくり生きてます。
しかし今日は頑張った。

観葉植物🪴買いに行って
勉強をして
火災保険の更新をしました。

今日言いたいこと

・保険を把握してほしい。
無駄払い防止と何かあった時に思い出せるように
保険は知っておくべきです。
併せてカードに付帯している無料の保険も確認したほうがいいです。

話を戻しますが火災保険をこの際なので見直していると
個人賠償がダブってました。

個人賠償って同居の親族はカバーしているみたいなので、火災保険に付帯していれば、奥さんもオッケーっぽいでした。

家財の量が前より少し増えたのでほんの少しだけ保障は増やしました。

1年で4800円くらいの補償です。
そのかわりダブってた個人賠償ば1年3000円支払っていたので、無くなってスッキリ。

そもそも毎日ちゃんと安全安心に過ごすことを心がけていけばリスクは減ると思ってます。。

それでも最低限は繕うべきなので、知っておいて損はないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?