見出し画像

スターフォックスのフォックスとウルフを作った記録

えーとご無沙汰してます!! 忙しいとなかなかブログが書けないということで・・・今も時間がないので作ったものの記録と反省をここに書いておきます。
作ったものはスターフォックスからフォックスとウルフとアーウィンとランドマスターです。

フォックスのほうは綺麗に作れたんですがラフトが少し剥がれているのが気になりました。



レベルチェックしてもいつも通りの位置なのでそのまま、ウルフを次に作りました。

ここで問題が発生・・・。ラフトが大きく剥がれてしまってきている!!!

しかし造形物はこんな反っても耐えて造形できてました。驚いた!
対策は前回プラットフォームを雑に処理して拭いただけで終えてたので、それで剥がれたのかな?

今回は紙やすりをかけておきます。
いつも通りの処理に加えてエタノールたっぷりで最後に紙やすりをかけてあげて完成ッッ!!!

適当に軽めにザーッとかけて終了ッッッ!!!!
ここでダメ押しのエタノールをふき取って完了ッッッ!!!!!

最後にレベルチェックしてそのままキャプテンファルコン作ってます。

結果はまた後日!!

今回の反省点はプラットフォームを雑に処理してたのとサポート材が足りてないせいでウルフのほうが造形ミスが起きてたので次からしっかりサポート材確認する(特に翼まわりとか細っそいとかの先端には多めにしとく)

以上ッッッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?