見出し画像

Zbrush日記と3Dプリンター日記

お久しぶりです。
三週間ぐらい話題のゲームをやっていました。

最近ゲームはやらんようにしてたんですが(Zbrushと3Dプリンター関連の出費があるため)彼女がやりたそうにしてたので一緒に始めてみましたがこれが沼でした。
あれよあれよと気が付けば三週間・・・。
恐ろしいゲームです。


で一昨日ぐらいからパルワールドをやめてまたZbrushと3Dプリンター関連の趣味を再開しました。

んで、完成したのがこちらで

実際に印刷してみると


3Dプリンターで印刷してみるとこんな感じになりました。

ちなみにレジンはクリアレジンに紫の着色剤を入れてあるので薄っすら紫色とクリアなんですが、それだと視認性が悪いので銀色を吹いて視認性を上げてます。

んで今日はオリジナルキャラクターに挑戦してました。
まだ途中ですがこんな感じになってます。


イメージは風来の女剣士ですが、どういう衣装にするかまだ決まってません・・・。

そういえば以前にAI画像からオリジナルロボットみたいなデジモンを作りたいとか夢物語を書きましたが、実際にやってみてわかったことがありました。

完全に夢物語だと。

まず実際に作ろうとしてわかったのが人間とロボットでは作り方が全然違うのと自分は基礎とかすっ飛ばしてるので基礎ができてないので、ロボットは作れないということがわかりました・・・。

しばらくは人間オンリーになりそうです・・・。

にしても・・・掃除せんといかんな!!!!!!!!!!!!!!
もうフィギュアの置き場がなさすぎて作業台もフィギュアだらけになって換気台にもフィギュアだらけになっててついに置き場がなくなり段ボールの上で撮影という・・・。

以上ッッッ!!!!!!!!!
ここまで読んでくれてありがとうございました!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?