見出し画像

Zbrush日記

お久しぶりです。戦記です。
ちょうど一か月前ぐらい前にブログ投稿してまただいぶサボっておりました。
一か月もブログ投稿さぼっていると、書くことも多くなり負のスパイラルに陥りますね (笑)

この時期は花粉症も辛くなってきて残業も増えすぎて非常に疲れやすくなってきてますが、趣味の3Dモデリングはちょこちょこやっとります。


一つ目はオリジナルモデルで侍女子を作ってました。
進捗は画像が進むごとに進んでいきます。




これは3週間ぶりぐらいにはじめたモデリングだったんですが(パルワールドやってた時) なんでだろう。

今見るとなんかダメな感じがすごいするw
特に顔 あと首が異常に長く感じる (笑) 
なんでだw 恐らくこの時はよく感じてたと思うんですが改めて見るとなんかすごい酷く感じてしまいますね(笑)


次に取り掛かったのもオリジナルモデリングです。


これも特に画像とか見ずに適当に作ったものです。
衣装も適当になってしまったんですが、顔は最初の奴よりはよく書けたと思います。
よく見返すと衣装適当すぎてかなりひどいな (笑)

次もオリジナルモデリングでくノ一的なのをイメージして作りました。


これは衣装とかもそこそこ拘って作りました。
ここで一旦オリジナルキャラクターはやめて、またアニメからのキャラクター作りに入りました。


次のモデルはテイルズオブシンフォニアからコレットです。
ちょうどアニメを見てたので作りたくなったので作ってみました。


ここからモデルに色塗りをするのも意識して作りはじめました。
それとこれはモデルが存在したので作るのはそれに合わせて作っていくだけですので、オリジナルキャラクターよりかは楽に感じました。
髪が一部分が壊れてしまったのが非常に残念でした。


次は葬送のフリーレンからユーベルを作りました。2パターン。
ぼよんさんにフリーレンは作らないとか言っといて、アニメ見てたら創作意欲に駆られて作ってしまいました (笑)





こんな感じになりました。
作ってる途中にポーズ終わっとんなと気づいて一から作り直すか迷いましたが、一応この作った服のデータは使いまわせるので一旦完成させることにしました。

んで次はユーベルと眼鏡くん(ラント)の一対のフィギュアをイメージして作ってみることにしました。
ポーズもこだわることにして、ポーズはオープニングを参考にして作ることにしました。

まずはユーベルから


次に眼鏡くんを作っていきます。




こんな感じになりました。

二体だったのでそこそこ時間がかかりましたが、無事完成できました。

あと眼鏡くんは顔が難しかった・・・。
眼鏡くんは3Dプリンターで出力していないので手元にないです・・・。
時間がなくてなかなか3Dプリンターのほうが稼働できていません!


次に葬送のフリーレンからフリーレンを今日完成させました。







このフリーレンはアニメの26話のフリーレン複製体を見て美しかったので、それを参考に作ってみました。

これもまだ3Dプリンターで出力していないので、手元には存在してませんが印刷予定です!

こんな感じの一か月でした。

もうZbrushをはじめて二か月ちょいぐらいになりました。
時間とはあっという間に過ぎ去ってしまいますね・・・。
うまくはなりたいという気持ちはありますが、別に趣味でやってることなのでノンビリやっています (笑)

はーやっぱり一か月も更新していないととんでもなく長いブログになってしまってここまで読んでくれて人に感謝しかないです。

今後も頑張っていこうと思っていますのでよかったらまたお会いしましょう!
それではここまで読んでくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?