見出し画像

ちょっとした好奇心

昔から声優さんがいろんな声のお仕事をしていることは知っていましたが、ちょっと機会がありまして、羊を数えるやつを聞いたんです。
ちなみにこうしたものはあまり手に取ることはありません。

ヘッドフォン推奨とあり、ああ・・・入眠しやすくなるのかしら?と
私は普通にスピーカーで聞いていたんですが。
あれは…本当に眠るようなのでしょうか?
知識なしで聞いた私がいけなかったんでしょうが、ドキドキしました。
しかも眠る前だったのでいけませんね。

とりあえず朝ゆっくりする時間にもう一度聞いていたんですが、何気ない日常会話が大変スリリングでした。
ファンの方は眠れるんでしょうか?
けれど人の声って落ち着くなあ・・・という感覚と、声優さんのテクニックがあってか耳は幸福でした。
素晴らしいお仕事ですね。

追記
声優さんのお名前がツダさんでした。書いていた時はわからず。
素敵なお声ありがとうございました。