見出し画像

シェディングに困っている方へ2

前回下記のヘアオイルを紹介しました。
今回は基本に戻って、お風呂です。
というのも数か月ほどシャワーでお風呂につかれていなかったんですが
久しぶりにゆず湯をしましたら、効き目が良かったです。
私は入浴の際に、塩化マグネシウムフレークを少し入れて熱い目のお風呂を作ります。
半身浴くらいなのでマグは濃いめだと思います。
そこに今回はゆずをポイポイっと入れました。
効き目はというと、よく寝る(途中で起きません)、目覚め良し、そしていつも通る場所にコインランドリーがありますが、そこの匂いがほぼ軽減でした。
やはりシェディングは体調にも関わっているようなので、皆様も免疫を上げて自分を大切にする時間を作り、穏やかに過ごされてください。
私は普段からオートファジーを動かすためにも一日の食事から15.6時間開けるというのもしてます。
年末で食べることが多くなりますが、睡眠時間も上手に利用して胃腸を休めるのもいいですよ。

今年ももうすぐ終わりですが、素敵な一日を過ごしてくださいね。