見出し画像

【0320】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.社内歓送迎会

新たに来る人を迎え入れるのは本当にうれしいけれど、それ以上にこれまでお世話になった人たちを見送るのが寂しい。

2.年下の後輩が入った嬉しさ

後輩が入ることで出来ることが増えてくる。
進化する。

3.気付いたら家に帰っている

かつては帰れないこともあったけれど
最近は気付いたら帰っている。
QOLがかつてのそれとは圧倒的に違っている。

=====
「私は説明する 。私が時間の大切さを思い出すための 、ちょっとした工夫さ 。毎日を 1分も無駄にせず 、賢く 「投資 」すべきだからね 。こんなやりとりのなかで 、私は自分自身のことを言っただけなのだが 、いつもの飛び入りの相談が急に短くなった 。」
〜ケビン・クルーズ『1440分の使い方 』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと   #歓送迎会 #後輩 #ケビンクルーズ #1440分の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?