見出し画像

【20190904】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.20時までに帰れると、充実した気持ちで家でも過ごすことができる

妻と話したり、寝る直前の息子に会えたり。
もちろん早いに越したことはないけれど、ボーダーラインは考えたことがなかった。
これは割と大きな発見かも。

2.地元の神社で願掛け

そういえば、久しぶりに自分自身のことでお参りしたかもしれない。
いつの頃からか、お参りのときは大切な人を思うようになっていた。
そんな人たちのためにも、僕の思いがどうか届きますように。

3.妻が肉じゃがをつくってくれていた

昨日は帰りが遅くなって食べられなかったけれど、
今日はその肉じゃがが食べられることをモチベーションに頑張れた。
毎日20時に何かしら予定を入れれば良いのかな。せめて週2は必ず20時までに帰れるようになる、等。

=====
「税金を払わないと、絶対に会社の価値は上がりません。P/Lの税引後の当期純利益の積み重ねがB/Sの会社の価値を上げていきます。「会社の価値とは一言でいうと、「創業してから今までにいくら儲けたか」です。」
〜大久保圭太『財務諸表は三角でわかる』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #20時 #帰宅 #神社 #願掛け #肉じゃが #大久保圭太 #財務諸表は三角でわかる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?