見出し画像

【20210514】1.息子が「どんぐりころころ」を歌えるようになった!

本を読んでいたらそのまま寝落ちしてしまうパターン‥!
でも昼からのメモが3つ貯まっていたのでよかった。

1.息子が「どんぐりころころ」を歌えるようになった!

途中から歌詞はめちゃくちゃになるけど笑
それでも初めの言葉とメロディは完全にわかるようになった!


2.た行を言えない息子が少しずつ言えるようになってきている!

これまでは
たべるー!→べるー!
つくってー!→くってー!
トーマス→ほます

という感じで絶妙に言えなかったけれど
今日あたりから
「たべるー!」とはっきり言えるようになった。

うれしいような、少し寂しいような。
でもこの瞬間を留めることができてよかった。


3.吉野家で「味噌汁にお湯入れて薄めてくれ」と言っている老紳士がいた

別にクレームを言っているのではなく、純粋に味噌汁の味が濃すぎるから薄めてほしいのだろう。

僕も牛丼屋の味噌汁は濃すぎるので、飲まないor後半は残してしまう。

もっと味の薄い、優しい味噌汁を出せばヒットするのでは?


#スリーグッドシングス  #自己肯定感 #毎日note  #どんぐりころころ #た行 #味噌汁  #牛丼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?