見出し画像

【0423】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.クライアントにとてもショックな一言を言われた

全然「楽しいこと」ではないけれど、とても大事なことだと思うからここに残しておく。

2年担当していたクライアントに担務変更のご挨拶をしたところ
「何も実績をつくれなかったな」
と言われた。まだまだ、まだまだまだまだ足りなかったんだ。
そして、社内からも社外からも高い評価を同時にもらうことは
実はとても難しいことだと改めて実感。
たしかに過去も上司に「勝手にしろ」と言われた企画の方が燃えたし、
それで結果を残すと最終的に社内での評価も上がった。
「常に当事者になれるひと」はつよい。

2.仕事漬けの一日

これはもう頑張るしかない。
期待値以上のかたちにして返す。


3.夜中に帰ったら息子が起きて笑ってくれた

起こさないようにそっと帰ったのに、気付いてくれた。
疲れが吹っ飛ぶとはこのこと。
でもとても眠い。
ありがとう。

=====
「オレゴン州ポートランドは自然との距離が近く、食は豊かで人々は気さくである。ここに集まる人々との交流はクリエイティビティに刺激を与え、訪れた人々に再訪を誓わせる。」
〜電通abic project編 『プレイス・ブランディング』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #プレイスブランディング #クライアント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?