見出し画像

息子を信じてやれない親に日本を語って欲しくない

頭のいい人と喋った。

有名な大学を出て、勉強して

金も持ってるんでしょう。

全然面白くなかった。

その人の息子にも話しかけた。

息子の興味のありそうな話をした。

楽しそうに食いついて喋り始めた途端

「声が大きい」

息子に注意をしていた。

そんなことない。楽しそうに話をさせてほしい。

その後その男は息子の声よりも大声で

政治批判を面白おかしく喋った。

息子は言った。

「僕はこんなに話ができないから、今日はありがとう」

何かおかしい。

違和感でしかない。

学歴があってお金があれば

自分の息子の自信を奪っていいのか?

興味のない話だったかも知れないけど

息子の視点で世界を見ようともしない。

自分は夢で溢れているのに

息子の夢は制圧する。

こんなもんダメだ。金にならない。

子育てに失敗した。

私は言いたい。

あんたの方がよっぽど

失敗作だよ。

いつになるか分からないけど

この男が死んだら

私はこの息子と一儲けしたい。

墓にアホみたいに豪華な花でも生けてやりたい。

そう思った。

私は応援する。

老害に負けるな。

#日記 #老害 #学歴

ご愛読ありがとうございます。いただいたサポートは何らかの形で皆様にも還元されるよう活用いたします。まずは腰痛対策に取り組むことで定期的に記事を書ける体制を維持していきたいと思います。