私の20歳現在の恋愛観、(末期です)

生きてきてまだ20年ですが、世界で1番好きだった人とお別れてしてその人以上の人じゃないと無理だなあとか
自分に自信をなくして何ヶ月か過ごして思ったこと。

来世ではちゃんとしよう。
もう恋愛とかどうでも良くなってきてしまった。
1番好きだった人と結ばれないのならもういいや(笑)みたいな感じです。

“付き合う”っていう区切りが私にはとても息苦しく感じてしまう。
あの子とあの子が付き合ってるからこの発言は気をつけよう。とか
今日は〜と遊んでくるね、何時に帰るねとか
異性友達との関係とかもうそこな辺がとってもめんどくさい。
自分も嫉妬したくないし相手に嫉妬されたくも無い。

俺は良くても私はダメみたいな男はもっと無理なのだ。

付き合って区切りにしてはないけど恋人みたいないわゆる“セフレ”みたいな関係がとっても居心地がよく楽だと感じてしまう。

付き合ったら別れたことを考えてしまう私にとって恋愛は向いていないのだろう。
あー、この人と付き合いたいと思える人はだいたい結婚まで見越して想像してしまう。
そうでなきゃ付き合いたいと思えなくなってしまった。

たぶん別れるのが怖いのだろう。振られるのが怖いのだろう。
後はきっと付き合ったらわたしが心配になったり、気を使うのかもしれない。あと依存するのが怖いのかもね。

だから付き合わずに友達でいれたらそれが楽でいい。と思えてしまうようになってきた最近。

けれどこれを友達に言ったらきっと引かれるので口が裂けても言わないでおこう。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?