見出し画像

ココ・シャネルの言葉が響く

今日の言葉です。

"
かけがえのない存在であるには、
人と違っていなければならない
人と違うことを恐れないで。
ファッションも生き方も、
オンリーワンでいい。
"
ココ・シャネル

流行を追うことではなく、
独自のブランドのイメージを追求しつづけたココ・シャネル。

多くのブランドが、
世に出ては消えていく中、
世界的なブランドになり得たのは、
この姿勢によるのでしょう。

私たちは環境の中で成長していきます。
「規範、ルール」といった形で、
周囲に合わせ協働することも大切ですが、

同時に「自分」というものの価値すら、
周囲に流されてしまうこともあります。

しかし、かけがえのない存在であるために、
自分を確かに持ち続けることも大切ですね。

今日も、元気で!

スキ
ご感想いただけると嬉しいです。
ホームページ / Instagramのほか
公式LINEにて、無料のミニセミナーを公開しています。
よかったら、ごらんくださいね。

https://lit.link/takeichi3

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?