見出し画像

041.不思議な宿【WEBサイト観察】

【概要】
京都市にある、「遊べる宿屋」がコンセプトの宿のWEBサイト。

【印象】
・情報量が多いため説明的だが、文章量は少なめで、写真がメイン。トップページには写真に付随するキャプションを全文のせないようにしている。
・メインビジュアルの写真が次々に変わっていく様子がフォトギャラリーを見ているようで、「不思議な宿」という名前しか知らない状態でも訪れてみたくなる。
・アクセスの部分で、Googleマップのリンクを地図の上にボタンのように配置しているところが親切で良いなと思った。地図を埋め込んでいるサイトが多いが、間違えてクリックしてGoogleマップのページに飛ばされることがあるため、この表示ならそれを防ぐことができると思った。

【カラー】

スクリーンショット 2021-05-18 16.33.18

鮮やかな明るい赤色。朱肉っぽさがある。

【フォント】
A1ゴシック
Roboto Slab


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?