見出し画像

50.CAFE STEEN【WEBサイト観察】

【概要】
大阪の新千里北町にある、親子で楽しむことが出来るカフェ「CAFE STEEN」のWEBサイト

【印象】
・スクロールすると、メニューアイコンがマリオにでてくる太陽みたいについてくるのが面白かった。マウスオーバーでテキストが放射状に現れるのも太陽っぽい。ほかに例えるのが難しかった(笑)

・メインビジュアルの写真が、右軸にタイムラインが書かれていて、営業時間中の写真が時間ごとに切り替えられるところが面白いと思った。同じ店でも行く時間帯によって雰囲気が違うことが多いため、知りたい情報の一つであると思う。

・実際の写真が多いところが子供を連れていく人に安心感を与えていると思う。トイレの案内写真もあった。

スクリーンショット 2021-05-27 23.44.26

メインの画像の下に他の写真がならんでいて、クリックすると表示されるのはよく見るが、

スクリーンショット 2021-05-27 23.44.30

このようにマウスオーバーでキャプションが表示されるのが良いと思った。


【フォント】
Brandon Grotesque(ブランドン グロテスク)
sans-serif

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?