見出し画像

037.Social Coffee House【WEBサイト観察】

【概要】
現代の大人たちが今改めて知っておきたい教養を学ぶコミュニティ型スクール。社会問題からカルチャーまで幅広く扱う。

【印象】
・最初にメインビジュアルだけ見た時はカフェのサイトかと思ったが「Social Coffee House」って何だろう?わからないけど、何か楽しそうな感じがする.といった印象だった。
 スクロールすると、Social Coffee Houseについての説明があり、スッと内容が入ってくる。コーヒーハウスがUK生まれだということからメインビジュアルのデザインについても納得する。さらに進むと、大人の学びが足りていないということ・大人の学びは楽しいということについて記載されており、ここで学ぶと自分の幅が広がりそう!といった期待感が生まれる。

・文字数は多いが、読み手が気になる順に段階的に構成されているため、関心がある人はストレスなく読み続けれるのではないかと思った。
・CLASSのスライドの▶︎が、▶︎の真上じゃないと反応されないため、もう少し広範囲だとさらに使いやすいのではないかと思った。

【フォント】
・筑紫B丸ゴシック
・Bookman JF Pro

【カラー】

スクリーンショット 2021-05-14 23.55.11

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?