見出し画像

51.無人島プロジェクト【WEBサイト観察】

【概要】
和歌山県有田市にある無人島「地ノ島」での旅行プランを紹介するサイト。

【ターゲット予想】
・若者に絞ったりといった印象はあまり感じなかった。自然を思いっきり感じたい大人。

【フォント】
見出し(42px)・本文(16px / line height 30px)・・・「Times New Roman」#000
ボタン(14px)・・・「Helvetica Neue」

【カラー】
アクセントカラー・・・#019dee
▶︎白い背景によく映える水色。ボタンを見落とされることがない。

【印象】
・メインビジュアルを見ただけでおおよそが理解できるし、魅力的に感じる。
・全体的に美しい写真を魅せるようなレイアウトになっている。
・コンテンツは無人島という少し気持ちの距離が生まれがちな所を「日本一、気軽に行ける」というコピーで緩和させているように感じた。
・一枚の中に情報を入れすぎず、気になった人に詳細まで見てもらう構成になっている。プラン等はTOPページで少し見せて、行った時の様子がもう少し想像できるようになっていた方がいいのではないかと思った。MOVIEもプレビュー映像のようなものが流れていた方がクリックにつながると思う。

TOPページを見ると、「非日常」な点は美しい自然の中でキャンプやBBQをして過ごすことというように受け取れられるが、下層ページへ飛ぶとイベント開催や貸切キャンプ等より非日常のような楽しみを感じられるコンテンツがあり、無人島の強みを活かしたプランだと思う。TOPで少し見せると良いと思った。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?