見出し画像

世界中のサンタさんへお勧めしたいプレゼントの話

どうも。3児のパパです。
ウソじゃないです。3児のパパです。
長女さん(7歳半)と次女さん(5歳)、
3女さん(3歳)を絶賛子育て中です。

お疲れしたぁぁっぁxっぁぁぁあああ!!!!

ということで、
メリクリが終わりました。
いやぁ、めっちゃメリクリでしたよね。
居ても立ってもメリクリだったので、
ほんとどうしようかと思うくらいの
なんやかんやでした。


メリクリ期間中は次女さんと3女さんを
お姫様抱っこしまくりました。


我が家のお姫様だっこ

何十回もやらされるもんだから、
僕の両腕が引きちぎれるかと思いました。
千切れる代わりに腰がランデブーでした。
痛すぎて病院に行きました。
診察までに1時間半かかりました。
シップを渡されました。
お姫様をだっこは双方危険ですね。

さてさて、
我が家にもサンタさんが来てくれたのですが、
世界中のサンタさんたちに
ご提案できる内容だったので
お披露目したいと思います。


例年のサンタさん


3姉妹の要望を
僕と妻さんが個別収集(3女さんは適当)し、
サンタさんにお伝えし、
メリクリ当日に枕元に配布される。

大体、どこのサンタさんも同じだと思います。
日本以外はよくわかりませんが、
日本国内はきっとこれです。

が、このシステムは
多くの問題点をはらんでいます。


問題点①:要望がめっちゃ変わる


12/1時点と12/15時点では
完全に別モノになりますし、
なんなら12/24時点で変更になることもあります。

うちの場合、
トイザらスのチラシを渡していたのですが、
熟読に熟読を重ね、
永遠に変更が繰り返されました

いつまでもゴールに到達しない。
仕事と一緒ですね!


問題点②:金額がえげつない


基本的に金額とか見てくれないので
そのまま採用すると
サンタさんが袖を濡らすことになります。

長女さんとか
お金の計算できるはずなんですけどね。

小学校で習ったあの知識は
どこほっつき歩いてるんですかね。
冬の到来とともに南国に飛んだんですかね。

あと、
ご要望のサイズ感のレゴを置くスペースとか
もう無いですよね。

大きい箱と小さい箱なら
大きい箱を選ぶタイプの幼女が3人いるので、
4.5畳の和室が悲鳴をあげますね。

問題点③:被る


長女さんの要望を
次女さんが真似て
三女さんがそれを真似る
という
事態が発生したりしました。

ぷにるんずはもういいよ。
全部一緒だから。

長女さんが去年買ったぷにるんず、
もう飽きてるんだからみんなで
使おうよ・・・・。


今年のサンタさん


以上の問題点を踏まえ、
熟考に熟考を重ねた結果、
今年のサンタさんには
素晴らしいものを運んできてもらいました。


西松屋ギフトカード3,000円×3人分


大前提としてですが、
我が家には通常のサンタさんに加えて、
じぃじサンタという偽物が舞い降ります。

フォルムはサンタと同等ですし、
資金力が違います。

なので、欲しいオモチャは最低限
一つずつ配布されるわけです。

で、もう一声!とオモチャをねだられるのですが、
妻さんが事前にマインドコントロールします。

ターゲットは最近オシャレに目覚めたJS長女さん。

あれー?
このカードをサンタさんに貰ったら、
お店で服でもアクセサリーでも、
欲しいもの好きに選んで買えるんじゃない?

え〜!!!凄い!!!欲しい!!!

あとの二人はチョロいもんです。


利点

オモチャの喜びのピークは、開封の儀の瞬間。
実際に遊び始めると急速に飽きて、
1ヶ月後には雑に扱われることもしばしば。

しかし西松屋のギフトカードであれば、
一度に使い切る必要はないわけです。
しかも西松屋って服以外にも
子供が喜びそうなモノは何でも置かれています。
お菓子だろうがオモチャだろうが、
金額内であれば、来店時に好きなものを選択可能。

電卓渡して自分で計算させれば
社会勉強も兼ねることができる。

えっ?これ最高じゃね?

ということで、今年のプレゼントは
三姉妹揃って西松屋のギフトカードにしました。


どう使われたか


長女さん
・ふわふわ水色セーター
・白のショートパンツ
・こげ茶モフモフイヤリング
・こげ茶オシャレヘアピン

次女さん
・ピンクモフモフパーカー
・ライトグリーンモフモフセーター
・猫耳カチューシャ白

3女さん
・お菓子やら色々
・猫耳カチューシャピンク

でした。
特筆すべきは長女さん!
3,000円でこんなオシャレに
全身コーディネート出来るの?ってくらい
完璧な仕上がりでした。

休日は自分でメイクもするため、
友達家族からは、もはやJKと言われる始末。
女の子って本当に成長早いですね。

僕が小2の時は
仮面ライダーに夢中だったような、、、。

結論


ということで特に女の子には
ギフトカードおすすめですよ!
我が家はみんながみんな好きなものを
自由に買えたんで、大満足だったみたいです。

そのうちAmazonギフト券に
移行するのだと思います。

今日も頑張りましょう!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?