見出し画像

拾ってきた流木で間接照明を作る話

どうも。3児のパパです。
ウソじゃないです。3児のパパです。
長女さん(7歳半)と次女さん(5歳)、
3女さん(3歳)を絶賛子育て中です。

この前の続きです。

https://note.com/3jino_papa/n/n49b5710dc4ef

もう、あれで終わりだと思ったでしょ。
違います。

ここからが本番ですよ。

ホームセンターへGO

ということで近所のホームセンターで、
電球とコンセント付きソケットを買ってきました。

合わせて1,300円くらいです。

組み立てます。

合体

で、前回作ったのが
こんな感じの流木に藁とワイヤー巻いたやつ
なんですが


これに引っ掛けます。
電球は高熱になるので
直接木には当たらないように注意します。


でそれを長女さんの電子ピアノスペースの上に
設置します。


つっかえ棒がダサいのでそのうちなんとかします。


で、引いた絵がこちら


うん、つっかえ棒がダサい

ついでに、他にも拾ってきた流木を
ピアノ奥に飾ってみました。
そのうちシルバニアファミリーが上に
並ぶのかもしれません。

いい感じですね。

こんなインテリアって買うとクソ高いですからね。
作った方が早いです。

結論


ということで前回の紙ヤスリとワイヤー合わせても
2,000円いかないくらいで照明完成です。

そのうち吊り下げ方も工夫しようと思います。

今日も頑張りましょう。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?