見出し画像

100週連続投稿と子供の写真ってSNSに載せる?の話

どうも。3児のパパです。

ウソじゃないです。3児のパパです。

長女さん(6歳)と次女さん(3歳半)、
3女さん(1歳半)を絶賛子育て中です。


長らくnoteを続けてきましたが、
先日遂に100週連続投稿を達成しました!

画像1

いやぁめでたいですね!
最近ずっと細々と週1くらいしか投稿してなかったのですが
何とかギリギリ達成しました。

危なかった。
80週目くらいが一番危なかったですね。

もう連続投稿切れてもいいんじゃないかなぁ・・・
いやでもぉぉ、せっかく続けてきたしぃぃぃ
でも眠いしぃぃ、最近スキ数減ってるしぃぃぃ
とか自分の中で言い訳し始めてからが勝負ですね。

ただ、改めて考えると、
100週間も何やってたんでしょうね。

お尻について語ったり、
いちゃいちゃしたい話を書いたり、
雑なイラスト載せたり、
もっと、人のためになること書くべきなんでしょうね・・・

よいのです。
よいのです。


とりあえずでも
続いたことに意味はあるのです。
ということで、今後ともゆるゆるですが、
よろしくお願いいたします。


子供の写真をSNSに載せる載せない問題


さてこちら、たまに論争になる問題ですが、
よく言われる問題点はこんな感じですね。


・無断転用される。
・犯罪に巻き込まれる。
・個人情報漏洩。


一応僕は、写真は載せない派です。

ただ、過去に写真を載せたこともあります。
念のため、後ろ姿だったり、サングラス等で
個人の判別がつきにくいものにとどめています。


僕が載せない派である理由は、一つだけ。
何となくです。


確率的にはめちゃくちゃ低いんだろうけど、
なんか子供にとって不利益になることが
起こりうるのであれば、避けた方がよい。
とかその程度です。


そして他の人の考え方にどうこう言うつもりはありません
人には人の乳酸菌なので、
人の意見を変えたいとか、そういう主張は一切ないです。


載せたいと思った人が自身の判断で載せることについては、
問題があるとは思っていませんし、
子供のために~ とかいう正義を振りかざすつもりは
全くないのです。

なんなら誰かのお子さん写真を見るのは凄くスキです。
ほっこりしますもんね!




では、なんで今更こんな面倒な投稿をしたかというと・・・・




どうしてもUPしたい写真が撮れてしまったものの、
写真UPして世の中に叩かれるのが嫌なので、
自己保身に走ったわけでございます。

いいですか。
僕の判断で子供の写真を載せてるので、
叩かないでくださいね~。


ということで行きます。

次女さんです。
我が家の美人枠兼顔面担当の次女さんです。



ていっ!


画像2


凄くないですかこれ?
静止画ですよ。


動画なんじゃないかと脳が錯覚してしまいますよね。
なんという躍動感。
五臓六腑から絞り出した魂の叫びに打ち震えますね!


最近のにらめっこは
ここまでしないと勝ち残れない
強者の戯れなのでしょうか。
保育所は本当に恐ろしいところですね。
生半可な覚悟では彼女の前に立てませんね。


一瞬カメラ壊れたかな?とか思っちゃいました。
不意を突いて写真撮ったらこれですよ。
どんだけ普段から本番に備えてんだよって感じですよね。

結論


ということで、僕の結論としては、
普段SNSにUPしないスタンスだったとしても、
どうしても見てもらいたい写真が撮れた時は、
みんなに見せびらかしてもいいじゃない。

だって、凄いんだもの。


まぁ、跡形もなくなっているので、
この写真では本人かどうか識別出来ないですね。
頭蓋がゆがんでますからね。


最近写真撮ろうとすると
毎回こんな感じなので、
毎年作ってるyearアルバムがえらいことになりそうです。
完成が楽しみでなりませんね!
表紙は絶対この写真にしてやろう。


可愛い。好き。


今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?