見出し画像

節分👹

節分は現代で言うところの大晦日に当たるんですよね😊

なので明日の立春が元旦。🎍
さぁ、いよいよ本格的な2024年の始まりですね🎬️🎇

今日は、天津祝詞の中に登場する
祓戸乃大神等(はらいどのおおかみたち) が動かれると言われています⛩️

2023年の罪穢れを大いに祓っていただけるよう、家をしっかり掃除して神棚のある方は神棚もお掃除して手を合わせることをおすすめします🛐
天津祝詞、大祓祝詞(ちょっと長いですが😅)など奏上出来れば更にgood♡( ´∀` )b

ちなみに、祓戸大神等とは
 瀬織津比咩
② 速開都比咩
③ 気吹戸主
④ 速佐須良比咩   
の四神を言います😊
お近くにこの神々様を奉る神社がありましたら是非ご参拝を🛐

明日の参拝が昔ながらの初詣⛩️🙏✨

今年二回目だけど、明日は氏神様のところへ参拝しよう🛐

土地と自身の生活空間の波動をアップして行こう🎶

タイミングが全ての鍵🔑✨
リズムを見極めて最善のタイミングで行動を…🧐

お庭外🧹💨拭くは家🪞✨

ではでは、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?