見出し画像

地味チャレ③

今回は約1ヶ月で5㎏減らせたお話です🦋

このコロナ禍で一気に5kg増加⁉️

ヤバいでしょ?💦怖いでしょ😱💦

自分を律する❗なんて言いながら😣
全然出来てなかった〰️😭

20代だったら一回食事抜いただけで減っていた体重が、1日食事しなくても減らないですよね😭

ウォーキング?ジョギング?そんなんキツいだけや~ん😢⤵️

食事減らしても、低カロリーな食事に切り替えても我慢なんて続かない❗結局途中で限界が来て好物ドカ食いするんだよ🙄

筋トレだって、逆に筋肉痛で腰悪くして終わりやん😑

どうせそうなるんだよ🤔とひとしきり妄想して始める前から諦める…🤷‍♀️

で、結局食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べて…
特に運動することもなく、まいっかぁ🙄
お菓子サイコ〰️❤️アイス万歳❗🙌わーい🎵幸せ💕ってね😅

これ1ヶ月前の私です😅

でもさ、衣替えした服がパツパツで💧
あれ?これ、ゆったり着てたやつだよね?👀
ん?何か前屈がキツい気がする💧
ちょっと体重計に乗ってみるか…

恐る恐る乗ってみると…

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ〰️‼️💦

ホラー映画のクライマックスですよ
見ない方が…知らない方が幸せだったかもしれない現実…😱

いやいや、これ以上増えてたら萎えてしまって益々何もしなくなって最悪な自分になっていたかも知れない😣

まだ何とかなる‼️🔥

と言うことで…MARY腹を括りました😐️

一番大切な事から書きますね❗
それは【自分を信じる】これ大事‼️

何だよ精神論かよ(笑)と思ったでしょ?

違います‼️精神論じゃ全然足らんから❗自己暗示です❗(笑)

信じる者は救われるんです❗🥰

で、先ず始めたのは…
・1時間のウォーキング
・アイス&ポテチを食べない❗
・間食ははちみつナッツとブルーベリーヨーグルト
・飲み物はコントレックス「箱買い」しました

更に、数日後…
・食事は、昼抜き
・朝(お腹空いてなくても)しっかり食べて、昼抜きの夕方軽めに🍴
☆お仕事の関係で朝しっかりが無理な場合は昼しっかり夜抜きとか、昼・夜半々とか工夫してみましょう🥳

・この辺りから筋トレも始めたよ💪  

☆整体院AYA☆
https://youtube.com/channel/UCvAV8AiAdvlRLLJf5AY0lTw

☆ズボラ体操w

🌈【肩甲骨はがし】は必須です‼️
★猫背は太る‼️これホントですよ★

他にも色々な動画が出てるので、お好みで自分に合ったものを見つけてみると良いと思います👍️

・ベッドの横に体重計を置いて、毎日起きて直ぐ測定🧐カレンダーに記録📅
・ウォーキングが出来ない時は長めに筋トレをやる
・2日に一回ぐらい運動をお休みする
⚠️私は腰痛持ちなのでこのくらいのペースじゃないと途中で腰を痛めてしまったりとかがあったので😭

ウォーキングは最初の一週間だけ休まずやって、後は体調を見つつ結果を急がず緩くでも続ける事が大事だなって思いました❗

あ❗そうそう、ヨーグルトの種類に関してですが…
私は色々試してみて「ビヒダスヨーグルト」のプレーンが一番合っていました😊
友人は「ダノンビオ」とか「ブルガリアヨーグルト」とか各々違っていました👀

☆最後に☆
正直…目標達成したからって、安心するのはまだ早過ぎるかな?って思ってます😅
最低3ヶ月維持出来ないと体は変わらない😣
これからも続けて行きますよ〰️👊

最後まで読んで下さって、ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?