見出し画像

転職して初出張しました

最近再就職しました。

今回の会社で3社めですが、初めての本社勤務になりました。前の2社はいずれも支店勤務で、前職は長かったので異動で集約部門のようなところも経験しましたが、本社勤務は初めて経験します。
求職中に経理に興味が出てきたことがきっかけで、なんとなく「今度は本社の部署で働いてみたいな」と思っていて、たまたま受かった先のひとつが本社配属でした(経理ではないです)。

そして出勤6日目に初めて出張へ(日帰りですが)。
会社のことも業務のこともまだあまりわかってないのに、いきなり出張とは…今回は、特に私に何か任務があるというよりは、実際に現場に行って設備をたくさん見て先輩の仕事ぶりを見て、関係者の皆さんに会って…という感じで勉強のためのものでした。

出張は慣れないことをして沢山の人に会って疲れたけれど、なかなかおもしろかったです。

予定が終わり帰りの便まで時間が空いたので、せっかくなので久しぶりにHerbsに行きました。
平日なのにほぼ満席で、ケーキのメニューも2/3くらいソールドアウトでした…!そして、韓国人旅行者の間でハーブスが流行ってると聞いてたけど、お店に入ると本当に韓国人の若い女の子3人グループが座っていたから、やっぱり人気なんだな〜と実感しました。
かなり久々のミルクレープ、相変わらず美味しかったです。

Herbsの定番、ミルクレープ

久しぶりといえば、阪急電車にも何年ぶりに乗ったのでしょう…あのえんじ色が懐かしかったです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?