見出し画像

タバコ仲間がほぢいぃ。

彼氏ができた(まだ仮だけど)。

マッチングアプリで出会ったからか、今後の将来の話を沢山する。
まだ1か月くらいしか会ってから経ってはいないけれど、結婚の事、仕事の事、家の事、子どもの事…そういうことを考えた時に、タバコは止めた方が良いねってなった。

けれど、私はYouTubeを撮る時にはタバコを吸う。
YouTubeの中での私のアイデンティティだからだ。

けれどけれど、だからと言って早々に止めれるほど私の身体と頭はなっちゃいない。
YouTubeを撮るならタバコは吸いたいし、お酒を飲んだらタバコを吸いたい。最近は服に着くタバコの匂いが気になるから外では吸えない。

けれどけれどけれど、家の中には寒いキッチンの換気扇しかない。

私には気軽に吸える場所が無くなった。
何故今まで匂いを気にせずに吸えていたのかが不思議なくらい匂いが気になるようになった。
匂いが無ければバンバン吸うのに(笑)。

それに、将来のことを考えた時にタバコは危険だ。
なんたって、私は子どもが欲しいから。
拒食症のお陰で子どもができにくい身体になってしまったから。

そう考えて辿り着いた先は、「タバコ仲間がほぢぃ」だった。
一緒にタバコを吸ってくれる人がいれば、気軽に吸える。

彼氏さん(仮)は時々付き合いでタバコを吸うけれど、今はニコチンもタールも入っていない電子タバコを吸っている。

えらいとしか言いようがない。

私は最近手が震えてめまいがする。
貧血のせいだと思っていたけれど、もしかしてこれはタバコが切れすぎているせいじゃないかと思った。

意味不な考えに思えるかもしれない。
もっと深刻に考えた方が良いのかもしれない。
手が尋常じゃなく震えて、周りに気遣われて、貧血のように立ち眩みや眩暈が酷い。ついでにクマも酷い。

タバコ切れというには言いがかりも良い所である。
けれど、もしタバコで改善されたなら、私は堂々とタバコが吸える。

熱弁して置いて悲しい気持ちになってきた。

久しぶりにタバコを吸って、良い気分だからかもしれない。
それでも、いつかは止めなくてはいけないタバコについて考えて、悲しい気持ちになっている。

好きなら吸えばいいのかもしれないけど、私の場合は将来が掛かっているから深刻に考えてしまう。

タバコを吸う正当性が欲しい。
タバコ仲間がいれば、私は楽になるのだろうか。。。

そんなことを考えている、今日この頃の気持ちを吐き出した次第です。

短いけれど、今日はこれで。

就活が上手くいっていない鬱憤も書きたかったけど、それはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?