見出し画像

2日目 今学んでいること 2024年3月7日

今学んでいることは概ね2つ。

  • Webサイト周りの技術やデザイン

  • ライティングに関わる教養や読ませ方(書き方)

Webサイト周りの技術やデザイン

大体はHTMLとかCSSとか見栄えの良いページの作り方が今は中心です。
動きの方はもう少し先になると思う。
これらを一通りやったら動画編集の実践や、イラストを描くためのソフトウェアの勉強に戻りたいと思う。
進捗はゆっくり進んでいる感じで想定よりは遅いかなと思ってます。

ライティングに関わる教養や読ませ方(書き方)

今は「書く習慣」の1ヶ月チャレンジをやっているんですが、一日休んじゃいました。外をぶらぶら散歩して電車乗って食べすぎて終わりました。
そんなことで、2日目のチャレンジを3日目にやってる次第です。
「毎日書く」ということも読ませ方の一つだと思います。さっそく躓いていますが、これも練習ということでとりあえずは気にしない。

ほかにも色々学んでいるものはあるんだが、現在はとりあえずは止めているものやできていないものが多い。
それどころか抑うつ症状の影響か、好きなアニメーションも見れていない。
とりあえずは今現在学んでいるものをモノにすることからだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?