見出し画像

VR(メタバース) DJ 3Marcoのイベント記録”Cypher at DanceStreet vol.15”

VRでダンス!ダンス!

こんにちは~。VRでDJしたりしてる3Marcoです。
3/9はVRChat内DanceStreetでのダンスサイファーイベント「Cypher at DanceStreet vol.15」でDJしてきました!

VRChatはダンスも盛んです。世界的なダンスバトルイベントが行われているくらい活発ですよ!

DanceStreetでのサイファーは仲良く自由な雰囲気ですが、HOUSEからHIP HOPまで様々なジャンルのダンサーさんが集まるので、選曲の空気を呼んだりが毎回とても勉強になります。

今回の選曲

今回はちょっと私も挑戦して普段流さない物や、最近追っているジャンルを流したりしました。

いつもはディスコやファンク、ヒップホップ、ハウスなどこのイベントで流すんですが、この日はゴツめのテクノやブレイクスもプレイ。

あと私が注目してるってのがダンスパンクと呼ばれる踊れるロックです。00年代に流行ったりしました。!!!(CHK CHK CHK)やFranz Ferdinandなどが挙げられますね。

余談ですが今この辺の音楽CDが日本では大量に投げ売りされててDIGりやすいです。カップヌードルのCMでサイバーな絵にFranzが使われてたのもいいですよね。今年はダンスパンクが来る。

というわけで最近掘ったダンスパンクも流してみました。

共演したCharmaは今までゴリゴリのヒップホップを流してたんですが、ディスコやハウスも流すように!選曲の幅が増えてる~!

写真

おもしろ👽Nick

マツコの番組にも主演した、いつも面白い宇宙人Nick(ニック)。ダンスも出来る!

Twitter

最後に

フルトラじゃなくても3点(頭と両手だけトラッキング)ダンサーという人もいるくらいなので気軽に踊りましょう!みんな踊りたがっている!

私がDJでプレイさせていただきましたVRChatのイベントをまとめるマガジンもありますので、よろしければこちらも読んでみてください~。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

メタバースやってます

サポートしていただけると3Marcoのご飯が少し豪華になります。