ダイエット130日目

本日の体重は67.9kg(前々日比-1.1kg)でした。今月の目標体重が65.0kgなので、少し焦り始めましたが。このまま進めていきましょう。5月に入ってから最食事内容の大幅な変更をしており、体重の落ち方がかなり緩やかになってきたように感じます。

【以前の食事スタイル】

テーマ:糖質制限ダイエット(1日の糖質量20g以下)

朝 プロテイン  約100kcal 

昼 ナッツ    約500kcal

夕 鶏ささみソテー 約300kcal

1日合計約900kcal(タンパク90g 脂質60g)

【5月からの食事スタイル】

テーマ:アンダーカロリー作戦!!「カロリー少なくすれば痩せるっしょ!」w

朝 プロテイン 約100kcal

昼 ナッツ 約300kcal

夕 鶏ささみパスタ 約1000kcal

1日合計約1400kcal(糖質:150g タンパク質90g 脂質48g)

もちろんカロリーもかなり多くなってはいますが、それ以上に体重の減りが悪いと感じます。やはり、糖質制限ダイエットがかなり効いていたのかとも思えます。よく聞くと思いますが「糖質制限ダイエットは体の水分抜けるだけだから」という言葉である。自分の体を実験台にしていろんな事を試しているが、本当にその通りだと実感はしている。筆者は毎日筋トレもしているため、しっかりと糖質を摂取している時と糖質を制限している時では筋肉の張りが全く違うのを実感しています。

筆者はもちろん体重を減らして減量をしたいのは願望であるが、それと同時に「誰からみても美しいメリハリのあるボディ」を目指しています。そういった意味では今後のダイエット計画や食事内容に関してはとても悩ましい状態に差し掛かっております。。。。。

5月はひとまず現在のスタイル(アンダーカロリーなら大丈夫っしょ作戦)を貫いてどのような結果を得るか継続してやってみようと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?