ダイエット137日目

体重:68.0kg

BMI:26.5

体脂肪率:24.0%

水分量:52%

筋肉量:49.0kg

しばらく更新をさぼっておりましたが、体重はあんまり変わりなく停滞中ナウ。。。。正直なところ、ダイエットに対する気持ちも停滞中でした。

そこであらためて自分と向き合って考えました。自分に問いかけをしてみました。「なんでこんなに我慢をしてまで良い体を目指しているのか?」「美味しい物を食べたらいいじゃん!」と自分に問いかけてみました。

結果はですね。。。。

ダイエット継続ですーーー!!👏

自分にとってのダイエットの目的は「痩せる」「かっこいい体になりたい」だけではありませんでした。自問自答を繰り返す事で改めて気づく事ができました。

私の本来のダイエットの目的は「健康的に活気をもって日々を過ごしたい」という事であった。そのためには食事と運動、睡眠のコントロールが必須である事も改めて思い出しました。そのキッカケをくれたのは一冊の本でした。

画像1

筆者は現在Amazon unlimitedを利用中であり、その中に読み放題で利用できる本の中にありました。控えめに言ってこの本は最高でした。(まじで語彙力。w)

本とAmazonに感謝です。

ダイエットに限らず、仕事やその他の様々な事も「なぜやっているのか」「目的はなんだっけ」と感じる事があると思いますが、そういう時こそ初心にかえり、自らを顧みる事がとても大事であると感じました。

この気持ちがどれだけ継続できるかわかりませんが、また新たな気持ちでダイエットの再出発を行います。

これからの経過と葛藤を乞うご期待!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?