見出し画像

やってきた事、無駄な事なんかひとつもない

身体に不調がでたらとりあえずツボ押してる。
ぐいーって
床屋の見習いからしてることだからもう無意識レベルに手がいくんだ。その時に(のんびりしよっかなー)と休めるように環境を整える

昔からこれが出来たわけではなくて、限界のさらに先へ超えるまで耐えてた。【頑張らないといけない、自分はまだまだだから】っていう思い込み。
挑戦することは大事!やってみて出来ないことは、出来ない。覚えるのに人の倍時間がかかるし(そもそも比べなくていいこと。)、自分の合う、合わないもある。嫌な事を無理して続ける必要もない。
何事も工夫が必要で、自分に合った方法があるはずだから沢山失敗すればいい。
自分が出来る事を伸ばして、お互いに助け合うのが1番いいよね!と思うようになった。

✴︎

友人でも、ふらりと遊びに来てくれる人でも(あぶないな…)と感じたらかるーくマッサージさせてもらう
倒れそうとか、無理しすぎてるな…というのはすぐに分かるから。

人のお手当てって効果抜群
目がとろんとして、リラックスモードにすぐ入る
【頑張る!じゃなくて休憩が必要】なの
休めない、頼りにくい気持ちもわかる
人間って弱いから、ふっと持っていかれるんよ
【疲れてるのに無視し続けて動いている自分】に気づくだけで、いくらでも調整できるから。我慢して溜め込む人が多いけど…自分で自分を許して、たっぷり甘やかせてほしいんだ。
色々と経験したからこそ心と身体の健康、ほんと大事 …と身に沁みる今日この頃


頑張りすぎな人、多いんよ
無理しすぎ、壊れちゃうよ
もう十分、頑張ってるから
免疫力が低下してるから風邪ひいちゃったりするよ
めまい、頭痛とか...うーん
痛みを我慢してるでしょ?
涙が突然でてくる時ないかな?
大丈夫、全部やらなくていいんだよ
まず、自分を優先してね

✴︎

そんな私、ふにゃりモード🦥
大好きなことをやりたいし、いっぱい笑って過ごしたいんだ。そして、逢いたい人にまた逢いたいから!
まず自分を大切にしてます🚶‍♀️

好きな事をやってる。そりゃ、やらなきゃいけないことが自分に降りかかってくることもたまにある。けど、1人じゃないから。感謝の気持ちを忘れず、一歩一歩と進むよ



今日も大切な人達が心穏やかに過ごせるように願ってる。いつもありがとう
また逢おうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?