見出し画像

ココ・シャネルと鳥居みゆきさん

タバコって、とかく嫌悪されがちで
かく言う私も吸ったこと、ないのだけど
タバコを品良く吸っている人は素敵だな、
と思います。
女性だと特によ。

飲酒よりずっと静かで、
品もあっていいですよね。

『ココ・アヴァン・シャネル』の
映画を観たら、ココが、
仕事しながらタバコを吸っていて、
これこれ! こういうこと! 自らを魅力的に演出する手段としての喫煙って、やっぱりすってき〜✨✨と思いました。

素敵に見えなきゃ、駄目なんですけどね。
だからきっとタバコって難しい!
一般的に嫌悪の部類に入りがちなタバコを素敵に見せている人は、やっぱり魅力的。


実在する女性だと、あとは鳥居みゆきさん!
インスタグラムなど見てみてください。
鳥居さんの喫煙姿は、
とってもとってもかっこいいから❣️
ファッションも、ココとはまた違う
タバコが似合うような装いなんです。

これからも映画を見るときなど、
素敵な女性の喫煙シーンには
注目してしまうことでしょう。

(男性も勿論♡代表的なのはやっぱり次元大介さんですね。)