💧✨🌂✨自己紹介✨☔✨

何度目の自己紹介記事でしょう、と自分でもびっくりしているのだけど、また自己紹介記事を書きます。

アカウント名をまた変更したから。

名前を、雨に。

好きなものを書き出してみた際に、
一番始めに書いたのが、雨だったので。
私は本当に雨降りが好き。

お出かけの予定などで、晴れてよかったわと思うことはあれど、私にとっての「いい天気」とは、雨の日です。
なので雨が降っていて「いい天気だね〜」とうっかり言うと、始めは「ん?」と周りから反応されます。

雨の好きなところ、まずは匂い。
本当に澄んだ、いい香りがします。
(雨の匂いのコロンも売られているんですよ。ディメーターというメーカーで。私はそちらはまだ未経験なのだけど!)

そして、雨音。
昔、X以前のTwitterで、どなたかが、雨の音はダイヤの落ちてくる音だとつぶやいてらして、それ以来、雨音がますます美しく感じられるようになりました。

そして、不思議なもので、雨の日は大好きなコーヒーが、より美味しく感じられる。
(実際に梅雨の時期の珈琲は特別美味しいらしいです。本で読みました。水道管のなんやらと雨が関係あるとのこと)

そして、雨の日は集中力が増します。
勉強も捗るし、読書も進む。映画も雨の日こそ映えるし、雨の日に聴きたい音楽もたくさん。
したがって雨の日は、本当に忙しいのです。
それなのに、雨の日に眠ることは大変に至福なので、眠ることにも忙しい。
雨音を聞きながら眠る時の幸福さといったら!

そして、外出先も雨の日はあらゆる場所が空いていることが多いのでお出かけ日和でもあるのです。(私は傘のコレクションをしています)
夜の街は、雨の日本当に美しいです。

でも雨の日は、お出かけをしない理由としてうってつけでもあって、私はそっちの方面寄りで雨が好きなタイプです。
堂々と、1日中部屋で過ごせる。
勉強に集中できると書きましたが、あらゆることをサボる理由としてもうってつけ。そして、それらが許されちゃう雰囲気を雨は持っています。
晴れている休日にベッドで1日中漫画を読んでいると、なぜだかどこか罪悪感のようなものが生まれるのだけど、雨の日はそんなもの全く感じません。雨なのですから。

そして、天気雨の美しさ!
天気雨ってたまに一瞬だけ降ることがあって、そのたび毎回、天国にいるような高揚感を感じます。自分の周りがキラッキラで、どんなイルミネーションとかよりも、純度ときらめき度の高いキラッキラで、あの時の高揚感といったらもう、生きててよかったと天気雨に降られる度に思います。

というわけで、自分は雨が好きで、それなら自分の名前を雨にしよう! と思って、雨になりました、2023冬。
よろしくね。

昔はここにグチグチしたことばかり書いていたけど、やっぱりハッピーが一番ってことで、なるべくハッピーなことと、雨のことを書いていこうと思います。

雨の他に好きなものは、アニメ、コーヒー、猫、メロンパン、ドーナツなどなど。
文章を書くことも勿論大好きです。

#自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

雨の日をたのしく